今日のお弁当

SN3S0019_2.jpg

今日のお弁当
・黒豆
・鳥のゴマ揚げ
・プチトマト
・ゆで卵
・みょうがの金平
・なんばんの昆布炒め
・しそ味噌のせごはん

なんばん、最初の頃にもらってきたやつは辛かったのに、最近のはどれもピーマン。
全然辛くないのです~。
ヒーヒーを期待しているのでなんだかはずれな気分です。

最近もじょがアイスに執着しております。
先日原信NEW OPEN SALEで半額になっていたアイスを購入したこともあり、
夕食やら朝食残してるくせに『アイス食べる?』と。
『じゃあ残さずに一番に食べ終わったらアイス出してあげるから』と私。

寝るときに『一緒にねよ~』とグズグズのもじょに
『じゃあグズグズ言わないで一人(実際には姉と一緒)で寝られたら明日の朝ごはんにアイス食べよっか』と私。

いずれもその後もじょぐずぐず~。

今朝も『もじょひとりで寝られたからアイス~』と言っておりましたが、
『あんなにぐずぐず言ってたらアイスなんてないよー。
ぐずぐず言わないでちゃんと寝られたら明日は出してあげるから』と私。

もじょぐずぐず~。

そんなにアイス食べたいんだな…。
デザートとして出してもいいのですが、どうしても量を作りすぎて食事だけでどう考えても食べすぎに
なってしまっておりまして…。
では減らせば?と思うのですが、なんかそれはそれでわびしいな~…と^^;

なかなかもじょの念願かなわず…な毎日です。
今晩グズグズしないで静かに眠れたら明日は出してあげるからねっ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました