今日のお弁当

SN3S0028.jpg

今日のお弁当
・カリフラワーのサラダ
・ぷーさんさつま芋
・鳥胸肉となすのすっぱあん
・ちくわきゅうり
・プチトマト
・栗の渋皮煮
・ミートボール
・ふりかけとごはん

な、なんだ??の物体の正体は渋皮煮ですー。
冷凍してるのをそのまま投入!です。
実家からもらってきたやつですが(自分じゃ作れない)大きいので食べ応えがあります。

いやいや、それにしても朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたねえ。
変温動物の私は手がつめた~~くなっております。
キーボードたたくのにうまく指が動いてくれません^^;

今朝は思い余ってとうとうストーブに火を入れてしまいました。
今年分の薪も余裕で確保できそうだし去年の残りもあるし…なんて。
まー思うように着火できなかったのであんまり『暖』はとれなかったんですけどね^^;

あんなに暑い夏をようやくやりすごしたのに今度は雪か…。
今年は初ルートでの通勤となります。
土手道利用していますが、冬の路面状況は非常によろしくないようで
工場にはその土手から車ごところんころんと何回転かして落ちた方もいらっしゃるようです。

気をつけないと~(ーー;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました