今日のお弁当

SN3S0252.jpg

今日のお弁当
こんなでした。

明日から3日間はお盆休みです。
だけど!!土曜日は会社ありますっ!
でもプールもあるのでワタクシ午前休みいただきました。
娘を児童クラブに送り届けたら出社の予定です。

プール。
実は先日の土曜日結果的にすっぽかしてしまいました。
うっかりプールがないもの(盆で)と思い込んでレジャー予定を
組んでしまったというのがコトの発端。
前日に気づきましたが、出先で連絡を入れればいいか…と安易な発想。

いざ連絡しようとしたら~『圏外』表示^^;
有線の電話がないか聞きましたが、残念。ありませんとの回等。
今回はお流れだね。とあきらめました。

とはいえ放置も気になるので帰路に電波の入るところまできたところで
すみませんでした連絡を入れてみると、娘の時間を過ぎているにも関わらず
『大丈夫ですよ、間に合いましたよ』と、代替日を聞いてきてくださいました。
さすが!
相変わらずおぼれクロールの娘ですので、一回でも落とすのは心配なところでした。
正直『良かった~…』です。
でもほんとにごめんなさい。以後気をつけます。

ちなみに行ったのはヒスイ峡フィッシングパークです。
壮大な景色!
空いてるパーク!
人のいい管理人さんたち!
気持ちよく釣りしてまいりました。

管理人さん、なんと新潟県で3本の指に入るほどの名手らしいです。
そしてワタクシ、『こりゃヌシだね』と言われるほどのオオモノのニジマス釣り上げました。

『朝早くて油断してたんだろうね』

とのことです(笑)。

釣ったニジマスをその場で串うってもらって炭火で焼いてもらって
持参のおにぎりとともにおなかいっぱい食べて満足満足の10:30からの昼食となりました(・´з`・)

その後フォッサマグナミュージアム、上越水族博物館を見学し、
私のたっての希望により(たまたま通り道にあった)Valorに寄り食品買出し。
その土地その土地のスーパー、特色がさまざまで楽しすぎるー♪
あれやこれや買い込んで帰宅となりました。

ふー。
もうこれで夏休みイベント終了!
なのに娘の絵日記ときたら…がっかり続きの今日この頃であります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました