今日のお弁当

SN3S00010001.jpg

今日のお弁当
・つるむらさきとツナの和え物
・中華春巻き
・豚焼肉
・金平ごぼう
・明太子と高菜のせごはん

写真くらー。
日が昇るのも遅くなったうえに我が家現在足場に囲まれておりますので…。
ええ。始まりました。お高い外壁・屋根塗り替え工事。
これが月末近くまで続きます。

それとは別に先日妹の子どもを一泊預かりました。
もじょのひとつ下になります。
母もいなく、父もいなく、たった一人でのお泊り。
思い出しては『おかあさんくる?』を繰り返し涙してました。

小さいながらにかなり不安でさびしい思いをしたことでしょう。
試練だねえ…とは思うけど、お兄ちゃんになる良い機会なのかも?と。
ちなみに妹は12月頭まで病院にこもることになるらしく、
その間はお義母さん主でみてくれるらしいです。

長丁場ですのでみんな持ちこたえられると良いのですが。

コメント

  1. たかたん より:

    お疲れ様です。妹さんは、第二子ですか?!12月までとは。。。 小さな子には相当の試練ですよね(>_<)
    何か手伝える事、・・・・ないかもしれませんが応援してます!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    そうなんです。第二子なのですが、ワタクシ同様例の長さが…。
    結構前からやばいやばいとは言っていたのですが現実のこととなりました。
    応援ありがとうございます。
    またハイローチェア借りに行ったりするかも??
    そのときはよろしくお願いしますねー!

タイトルとURLをコピーしました