今日のお弁当

SN3S0414.jpg

今日のお弁当
・キャベツとハムのゆず胡椒サラダ
・ハンバーグ
・ハムソテー(あらここにも^^;)
・焼き鯖
・明太子のせごはん

朝方の雷でどこかうちの系列に影響があったらしく突然寝室の電気がピカー。
もそもそ起き出して豆球に。
もうそこからうつらうつらで眠れません。

起きてみれば電話はデモモード。
給湯はぴっかんぴっかん点滅。
浴室乾燥パネルは全点灯みたいな。

頼みます。
家電痛みますので雷さまおちないでくださいませ(-_-;)

それにしてもくらーーーー。
まるで冬のようでございます。
会社いきたくなーーーー。

昨日帰宅後いつものように公園に飛び出した娘がちょっとしたら戻ってきました。
(いつもは18時に流れる音楽を聴いたら戻ってくる)
泣きながら。

理由を聞くと3人くらいいたお友達に来るなとかだめとか言われて逃げられたとか。(詳細不明)
いつも遊んでいる仲間ですので冗談がすぎた感じだと思うのですが、
こういうのって難しいですよね。
それを再び遊びとして仕掛けたも巻き込んで~とかいうような能力が備わってくれると
親として気が楽なんですけど、都度打ちのめされていると拍車がかかりそうで怖いです。

オピニオンリーダーになるような素質ってなんなんでしょう。
うちの子は物言いもかわいげがないし(親を見てるせいでしょうか)、偉そうだし、
声も低いからなおさらそれらが強調される。
・・・心配要素盛りだくさんでこれからが非常に心配です。

本人に言ってもまったく治りませんですし・・・。
いつか年とったときにあああの時言われてたことはこういうことだったんだなと
気付いてくれるかも?くれないかも?というところでしょうか。
私がそうだったように(-_-;)

コメント

  1. たかたん より:

    う~~~ 胸が痛む。
    娘ちゃん そのあと学校行けたんですよね?
    笑顔で帰って来てくれるといいけど。。

    自分はいじめに耐えられたけど、
    うちの息子&娘が耐えられるか?
    非常ーに 非常ーーに 心配です。
    乗り越えるスキルを教えたいけど、
    教える境遇になっては欲しくない。

    むぅ~~~~。

    娘ちゃん 笑顔で!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    泣いて帰ってきて落ち着いてまたその日公園にも行ったんです。
    ただ、一人で遊んでいたようです。
    一人で遊ぶって結構辛い気がします。
    誰か声かけてくれないかなーって多分思ってたと思います。
    自分から声かけしていけるようになってほしいのですが、
    親がどういう風に介入したらいいもんだか。

    いじめ、根絶ってムリですよね。
    多分どこかでわが子らも経験することでしょう。
    ほんと考えれば考えるほど怖くなります。
    笑顔!ですよね。
    ・・・まずは私が実践しないと…これまた難しい(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました