今日のお弁当

SN3S0424.jpg

今日のお弁当
・キャベツときゅうりのうまたれ和え
・エビ&タルタルソース
・なんばんと茗荷の金平
・卵焼き
・中華くらげ
・プチトマト
・塩昆布のせごはん

昨日娘の個人面談がありました。
会社でお昼ご飯を食べて、ちょっと片付け等々してから帰宅。
帰宅後直販所→スーパー。
ゆっくりしよーと思いつつ自宅の汚れが気になりちまちま掃除して時間。

なんかあっという間の休日でした。

会社はフレッシュランチさんにお世話になっているのですが、昨日のメニューはエビフライ。
いっつもしょぼいお弁当持参ですが、エビフライの日はおかずだけ(254円、安い^^;)
注文しちゃいます。
写真付きの献立表にはエビフライが2本。
しかもその日だけスペシャルって感じで赤枠で猛烈アピール。

すごい!!エビフライ2つ~♪

と6月の終わりからその日をすっごい楽しみにしていたんですが、
わくわくしながら開けてみたら~エビフライ1本に鯖かなんかの
フライが1つ入っていました。

がーーーーーーん。

いや、1本でも嬉しいけど気分は2本だったんだよ~(;O;)
なんかちょっとだまされたようながっくり気分。
それなら最初からそういう写真のせといてくださいよーーーー。

エビ高騰?
しばらくこのことを忘れられそうにありません。
食べ物の恨みはなんとかなんです。

ちなみに娘の個別懇談は特にこれといったことなし。
先生がとてもポジティブな思考の持ち主で、
悪いところもすべて良い所と捕らえてくれてるような感じです。
愛少女ポリアンナか~ってくらいです。
(古すぎですか??)

その前日もじょの面談でけちょんけちょんに言われたばかりだったので
覚悟して臨んだんですが、肩透かしな感じでした。

まあよかったよかったということで…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました