今日のお弁当

SN3S0475.jpg

今日のお弁当
・糸こんマーボ春雨風
・プチトマト
・卵焼き
・ウインナ
・みょうがの金平
・のりの佃煮のせごはん

ぞわぞわ話。

我が家ただいま虫に悩まされております。
(カビは継続中)

わかりますかねえ?
とってもとっても小さいゴマの1/10以下、いや1/100以下に近い?
とりあえず肉眼で『虫』というのが認識できるサイズのやつです。
残念ながら細部までは確認できません。

最近よくお目にかかるんです。
視界にさささっと動くものあり!
台所の収納、洗面所、おもちゃ箱・・・とにかくどこにでもいます。

前から存在は知ってましたが、ここにきてこんなによく見かけるのって
実はどこかで大量発生しているのか????
まだ救いなのが目にするのは単体で集団でわさわさわさ~な感じではないこと。

昔私がまだ東京に居たころ、新築の寮でそいつが大量発生してそれこそみちみちっと
鏡のふちにたかられたことがあり、非常に気持ち悪い思いをしました。
あの時は確か害虫駆除剤(多分バルサンとかそんなの)を使ってやっつけたんだと
思うのですが(みんなが出勤してる時間帯に)、原因なんなんでしょう???

いずれかのダニかと思いますが、湿度?カビ環境?くーーーー、どっちもどんぴしゃり。

バルサン焚くか?という話もしましたが、とにかく養生が大変そう。
何か良い手段をご存知のかたいませんか。。。

ちなみにパソコンのディスプレイ内部にも入り込み、小さい影が画面ないでちょろちょろ。
ぎゅっと押さえてやっつけたまではいいのですが、そこに点として残っております。
その点現在2個。
2個目のときになるべくはじっこでやってといわれましたが我慢しきれずぎゅっ!
ごめんなさいい~^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました