今日のお弁当

SN3S0506.jpg

今日のお弁当
・豚肉となんばん炒め
・コロッケ
・チキンナゲット
・キャベツの塩もみ
・プチトマト
・明太子のせごはん

本日献血します。
400mlはやだけどがんばります。

ほんの数日前に血液検査したばっかりなのが残念なところです。
結果はいつ来るんだろう。

もじょ、保育園でも問題児なようで健康診断が終わって早お迎えした時に
『最近ちょっと不安定みたいで・・・』と始まり、
友達のキーホルダーこわしただの
みんなが座ってるときに一人でフラフラ立ってるだの
友達との協調が図れてないだの
くどくどくどくどくど10分近く一応笑顔交じりで聞かされました。

自宅でもほんと言うこときかない。
先生も大変かと思います。
でもですね、先生も子どもが集中できるくらいひきつける能力身に着けてくださると
いいんじゃないかと。
ベテラン先生だけになんかその辺がおざなり?なおざり?とにかく
手薄なんじゃないかとちょっと思ってしまいました。

言うことを聞いてくれる従順な園児がいいのはわかるけど
まとめてくださーーーーーーい。

そもそも補助がいるとはいえ4歳児クラス47人を1人で見るってムリあるでしょ…。
園児集めることばっかり考えないで教室増やしてくださいよ…。

早く卒園してくれ…と切に願う今日この頃なのでありました。

ああ、愚痴ばっかり。すみません。

コメント

  1. たかたん より:

    47人に一人って。。。。
    それは いけませんよね???
    認可ではいけないのでは?

    その中で目が届かなくて
    何かあったら困るもの。
    と ここで言ってもしかたないけど。

    もじょ君 がんばれ~~。

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    一応3人担任がいることにはなっているんです。
    でも1人は確実に幽霊(経理担当者)。
    新年度の挨拶でベテラン保育士が言っておりました。
    この人数を1人で受け持つのは長くやってきてるけど初めてですって。
    補助も入っているはずなんですが、はずなんですが、はずなんですが、
    どうなんでしょう????

タイトルとURLをコピーしました