今日のお弁当

SN3S0730.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

今年の節分もおしまい。
ええ。恵方巻きというか…海苔巻きも作りました。
みんな黙って西南西と思われる方角を向いてもくもくと小海苔巻きを食べました。

そもそもこの恵方は誰がきめているのだ?
何も知らなくても案外世の中楽しめることって多いもんですね。

具はある意味ゴージャス。
角煮まぶしと、アスパラ菜のにんにく味噌和えと甘い味付けの卵焼き。
足りなくなった分はちくわ入れたりツナ入れたり^^;
自画自賛ですがおいしかったです^m^

子供らには豆をまかせ、私は年の数だけ豆食べる。と。
あごが疲れました。年は取るもんじゃないです…。

もじょは保育園からQBBの小袋の豆をもらってきていました。
QBB(六甲バター)さん、なんでもやりますね。
おいしかったです。

もじょクラス、インフルエンザでの欠席が5人から3人に減っていました。
復帰したお友達がいるってことですね。
どきどき。
しかも聞くと『今日は○○くんとあそんだー』。
その○○くん、確か昨日まで休んでたよね???

いつも遊ばないくせになんでそういうときに限って遊ぶんだーーー。

どきどきは続きます(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました