今日のお弁当

SN3S0123

今日のお弁当

こんな感じです。

生協で購入してたお稲荷さん用の味付け油揚げが今月末にとうとう
賞味期限を迎えるのでその前に利用。

8枚入り

と書いてあるその毎が、油揚げ本来の形の8枚なのか
カットされているものが8枚なのか外側からははっきりわからなかったので
2.5合(なんと半端な)炊きました。

そして開けてみるとー。。。。後者でしたorz

残った大量ごはんにはこれまた大量ストック中の梅干しをきざんで
揚げ玉とごまをたっぷり入れて梅ご飯にしておにぎりにしました。🍙

朝ごはんもこんな。
父は昼にデジャヴの連続となるでしょう~(^^;)

そして残された3人はピアノ行って実家行って戻ってプール行って
1週間分の買い物して図書館行ってと予定目白押し。

生落花生をどうしてももらいたくて実家を挟む当たり。
食欲第一で生きております。
できれば柿(渋)もほしいなり。

先日我が家敷地内にいらっしゃった隣の敷地の渋柿3個。
これで干し柿製作中です。
いい感じになってきたんですが、ふと見ると緑っぽいぽちっとしたカビが。
た、食べられないでしょうか???

コメント

タイトルとURLをコピーしました