今日のお弁当

SN3S0097

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日久々レバーパテを作りました。
作り方も材料もシンプルで(シンプルをさらに省いてしまった)私でも
楽々作れる感じです。
(セロリと生クリームは家になかったのでセージと牛乳がピンチヒッター)

娘ももじょも基本的にレバー食べられないのですが、これにすると
積極的に食べてくれます。
何よりバーデンバーデンのレバーソーセージになんとなく似ていて
でもそれに比べて非常に安価で大量にできちゃうというのが魅力です。

で、その残りの心臓部分を甘辛く煮つけてお弁当のおかず。と。
今まで下茹でもせずににつけてましたけど、下茹でしてよく洗ってというレシピを見つけて
ああ、なんて今まで乱暴にやってたのかしらとちょっと反省しました。

そうそう。
土曜日にちゃんと落花生もいただいてきました。
塩たっぷりでゆでて今堪能中。
ふつうの炒った落花生もおいしいですが、このゆで落花生は格別。
食べだしたら止まらないのが難点です(^^;)

あとはすでに大豆化した枝豆(笑)。
かなりまめまめしいのですが、甘味もあるのでおいしくいただきました。
で、それもごはんに投入~。豆チャーハンです。

最近朝は洗顔にかなり時間を使ってしまうので前日の計画・下準備が非常に重要です。
今日も無事に作り終えました~安堵。
でも一日ってこれからが始まりなんだよね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました