今日のお弁当

SN3S0109

今日のお弁当
こんな感じです。

本日は節分。
豆まきしなくては。。。

子供のころ大きなざるに一口チョコやら飴やら落花生やらを混ぜたものを
薄暗くした室内で母がまき、私ら3姉妹が買い物袋を片手に拾いまくるというのが
お決まりのパターンでした。
キラキラ光り輝く美味しそうな個包装されたちょっとお高いチョコとか
(ニューヨークとか名前ついてたような…所詮大袋のチョコなんですけど:->)
ふんだんに混ぜ込んでくれて大興奮のイベントでした。

ちなみに現我が家は大豆をまいて年の数だけ(ついそれ以上食べちゃう)食べて
おしまい!です。

まるかぶり寿司。
一応海苔巻き風を作ってみようかな。
ほっそい短いやつ(笑)。
 

昨日共済の値上がりの案内がきていました。
現行が12990円、次回から15810円ですって!

車両を入れていないので今まで結構お安く済ませていました。
でもいっきに3000円アップ??????

安いからと全労済でしたが、他社検討もありかなと考えてしまいます。
それでも他より安いのでしょうか。

コメント

  1. たかたん より:

    安いですよーー!
    そうか~共済か~
    うちは そんぽ24で 23000円くらい。
    車両なしで。

    う~む 乗り換えようかなぁ。保険

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    やっぱり全労済のマイカー共済安いほうなんですね。
    くーーー。3000円アップはあきらめるしかないのか。
    車両入ってないのなんて家くらいかと思っていました。
    お仲間発見でちょっとうれしい(笑)。

タイトルとURLをコピーしました