今日のお弁当

SN3S0039

SN3S0114

今日のお弁当
  と
今日の昼食(娘)

あと1回~あと1回~。
そしたら起床時間を10分延ばしますー。

でも31日もそういや昼食がいるんだった。
もじょの弁当もちの日もどこかにあったよな。

私、小(4年生から給食が始まりました)・中・高と弁当でしたけど、
母大変だったろうなあ。
かろうじて自分で詰めてはいましたけど。

自分の母親も子供のころ給食だったとかいうのに4年から給食って
どんだけ田舎なんでしょう~。
市に給食センターができて初めて給食なるものを食べることができました。
コッペパン大好きでした。
食べたいのをぐっとこらえて残してわら半紙につつんで自宅に持ち帰って
食べるのも楽しみにしてました。
いまどきお持ち帰りなんてありえないのでしょ?
なんか時代が違いすぎますですね。
月に1回あるかどうかのソフト麺のミートソース、おいしかった~。
米飯の日がどんだけなくなればいいと思ったか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました