今日のお弁当

SN3S0072
SN3S0131

今日のお弁当
と、
子供らの昼食

本日は仕事納め。
まさか保育園まで休みとはノーマークでした。
どうしようもないので二人でお留守番させます。

27日(日)は父の誕生日でした。
月曜日一日有給休暇をとりまして、宇奈月杉乃井ホテルに宿泊してきました。

もうですね。部屋からすぐそこにトロッコ列車の駅が見えて赤い橋が見えるのです。
(でーもー、12月は運休^^;)
夕食も朝食もバイキング。
いろんなものがありすぎてもうどれから食べていいのか悩むというぜいたくさ。
子供らはじめみんな大興奮です。

今回は父(じいちゃん)も誘って5人旅でした。
いつか温泉とか連れてってあげたいなーという思いもかないました。
もう79歳な上に娯楽とか好むタイプでないので次があるかはわかりませんが、
なんとなく念願だったことができて勝手に自己満足です。

一日目はすし玉さんでランチ。
非常にコンパクトな作りの回転寿司屋さん。
店員さんが非常に楽しそうに切り回していてとても気持ちが良く、
そのうえとっても美味しいお店でした。
5人で約1万円也。まあこんな時でないと思い切って食べれませんからね(´ー`)

チェックインまで時間つぶしで現存する水族館で日本最古らしい魚津水族館へ。
最古とかいうから全く期待していなかったのですが、すごくきれい。
整備されてて係の人たちも親切でアットホームな雰囲気が良かったです。
料金も良心的でした。(大人750円、小学生450円、未就学児100円」)

二日目はバイキングでたらふく食べたあと朝風呂してゆっくり出発。
フォッサマグナミュージアムに行く予定だったのですが、28日から休館orz
ヒスイ海岸でみんなでヒスイ(とそれぞれが思う石)拾いして、
昼食に高田の鶴越さんでうどん。

すっごくおいしかったです。
ちょっと行ける場所でもないので次にいつ食べられるかはわかりませんが、
うどんのもちもち、感動的です。
天ぷらも絶品でした。

父(じいちゃん)を送り届けておぢじゃ(小千谷イオン)寄って帰宅。
誕生日なのにずっと運転させて祝った感が薄いですけど、おかげで
楽しい旅ができました。

次は東京だ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました