ピアノ

7/16(日)がピアノ発表会でした。

この発表会を見据えて曲の選定は昨年12月に済ませました。
The Wind Forest 久石譲
トトロの中で聞かれる馴染みの一曲です。

小6にしては親に似たのか指が短くてかつがつ1オクターブ届くというレベル。
がゆえに手の動きがなんともピアノ弾いてる風でないのがなんですが、
曲の良さで結構私は好きだったりします。
なのにこれを選曲してる人がほとんどいない不思議な一曲です。

練習不足(だと思っています)で発表会では私が認識するだけで
7回のとちり・ミスタッチがありましたが、小さな子たちがあきあきした中盤に
耳に届く娘の演奏は会場の雰囲気を良くするパンチがあったように思います(親ばか)。

さすがに会場ではできないので自宅に戻ってから録画しました。

5分です。
発表会でも1、2を争う長さでした^^;

コメント

  1. たかたん より:

    今朝 ようやく聞きました(笑

    上手~~~~~~!!
    ちゃんと練習してるんですね、偉いよ~。
    と 伝えて下さい♪

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    ちゃんと練習してるんだね。偉いよ~って褒められたよって言ったらすごくうれしそうでした。ありがとうございます。
    親は全然褒めないので^^;
    しかし中学生になったらやっぱりピアノ無理でしょうかねー。
    続けてほしい。でも家計的にはやめさせたほうがいいかも?で
    揺れ動いております。

タイトルとURLをコピーしました