今日のお弁当

今日のお弁当
・卯の花
・ねぎの卵焼き
・エビハムカツ
・豚肉と玉ねぎの塩コショー炒め
・ごはん
・ちょい食べカレー中辛

画像挿入予定ではなくいきなり画像あり。
そうです、ワタクシ自宅におります。

本日もじょくんの再診日につき、予約の10:15にむけ、背中でもじょくんを
寝かせつつ待機しとるわけです。
座ってキーボードなどたたいておりますと、その名のごとくもじょもじょ始まりまして
動け座るな歩け!と無言のメッセージが飛んでまいります^^;

朝の検温値37.3℃。
午後から出社予定なので本日も門前払いくらうか??と、少々どきどきしております。

休みたいのは山々。
だけど出社してこなさなしておかないと後々結局自分の首を絞めることになる
あれやこれやがたんまり(ーー;)

早く新年度が始まってすっきりできたらいいのに。

さて、余談ですが、先日わが家にようやく新車購入の補助金が入りました。
車買ったの6月ですよ??????
関係省庁さま、いったい今までなにをしていらっしゃったんで??

ちなみにこれも裏技でようやく。
あまりにも入らないというので車屋の担当営業さんが電話してつついてくださったんですわ。
その方も自分が買った車についての補助金がなかなか入金されず問い合わせたら
2週間後には振り込まれたとか。

今回もそんな感じ。催促しなかったらまだまだひっぱるつもりだったに違いありません。
ほんと何やってんですかねえ。
全部の作業が終わるまで職員無給でいいんじゃないですか?
…言い過ぎですか^^;

『お役所仕事』まだまだ有効な言葉ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました