今日のお弁当

dscf3762.JPG

今日のお弁当
・大根とにんじんの金平
・黒豚レンコンメンチカツ
・味付け卵
・ちくわとピーマンのマヨ炒め
・ちらし寿司

水曜日。
眠い。
力入らない。

夜更かししすぎと酒のみすぎ?。
第3のビール+焼酎ロック+焼酎ロック
気のせいかまだ自分からアルコール臭がするような…。
気のせいであってほしい:aicon_bbs12:

青菜がなくなった…。
こないだの休みに菜っ葉類を仕入れるのをすっかり忘れていた:yotuba:

娘の夕食のごはんはほぼ毎回菜めしな今日この頃。
単純に菜っ葉を出しても食べてもらえないので苦肉の策でごはんに混ぜ込み混ぜ込み。
邪道とはわかっているけど、食べないよりはマシかなと:te02:

混ぜ込む菜っ葉がなくなっちゃったので庭先のニラ利用。
今週はなんとかニラで凌ぐかな。

野菜、毎食40?50gも摂取させないとって結構きつい?。
保育園ではバランスの良い食事が提供されていると(勝手に)信じて
自宅での食事はどんどんワンパターン化…。

菜めしとエリンギとトマトは現在の必須アイテム。
トマトは結構渋々だけど、エリンギなんてもりもり食べてくれる…。
彼女にとって魅力的な味なんだろうか?それとも食感がいいのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました