保育園訪問

6月から仕事復帰…無事できることにして、
姫を預入れる保育園を探し中(-ω-)

『まだ受け入れできます』

という園に旦那さんと姫と私で訪問
午前中に2つ、午後に2つ(-.-)
さすがの姫も後半はお疲れのようだった…ぎょめんよ

それぞれ園の雰囲気も全然違うのがちょっと驚き(@_@;)
私立は延長先生のカラーが出やすいとは聞いてたけど(-_-)

とりあえず最有力候補は、私立の一番自宅に近い園で、
会社に行くにはちょっと寄り道になるのだけど
去年できたばかりの私立保育園(-.-)
お母さんにシーツ交換させるとか、延長保育の時間のカウントがおかしいとかで
新聞に投書されたらしい…(?∇?;)

園延先生というよりも保育士さんたちの印象が
一番良かったのがココだった(・ω・)

それに広いし、きれいだし、田舎だから景色もいいし(-.-)

看護師さんがいないというのはちょっと残念な点なのだけど
そもそもこの市に看護師さんがいる園が少なすぎ…(=_=)

心配されたのが、
ずっと母乳なのに哺乳瓶でミルクが飲めるのか??
ということ…。

でも大丈夫なんです(-.-)

姫は産まれた当初からゴムの乳首のが好きだったんです^^;

冷凍母乳OKだったし、離乳食も心配しなくても
面倒見てくれそうだし…あとは決断するのみ(-ω-)/

そろそろ母乳以外の味にも慣れさせ始めなくては??
と思って、昨日の帰りにアカチャンホンポに寄って
ベビー飲料なんて買ってみた(-ω-)
飲んでくれるかなあ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました