百日

今日は朝から雨は降るし、強風は吹きまくるしで
予定してたお宮参りをどうするかって朝から議論(-ω-)
私の雨女が姫に遺伝か??

議論(ってほどじゃないけど^^;)の結果
お昼すぎに強風をものともせず出発 (?0?)/ オォー!

越後一宮にてお祓い…
終始姫のご機嫌取りで神様に大変失礼だったような気が(-_-;)

でも、すくすく若竹のように成長するようにと神主さんが
神様にお願いしてくださったのできっと大丈夫(-_-)

その後、嵐のような天気の中お食い初めの食材の調達…
その結果がコレ↓

なんだか寂しい(笑)

それでも姫に一通り食べさせるマネをして
無事お食い初めも終了…ってことに^^;

そして、デザート

Angeのケーキヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

ほんと美味しいぃ?(^・^)
ちょっとお高めなのが辛いトコだけど^^;

あ?、またまた私たち(いや私だけ?)ばっかり
いい思いしちゃった…(~o~)

早く姫も一緒に食べられるようになるといいのに d(^-^)ネ!

余談

赤飯…地域性の問題で結局赤いのが手に入らなかった…醤油おこわなんだよね?。
美味しいんだけどやっぱり赤飯は赤くないとらしくないな…美味しかったけど(-ω-)

更に余談

今日の風呂上り、姫はポカリスエットのBean Stalkに挑戦(?0?)/
ずっと母乳以外(k2シロップは飲んだか)飲ませてないからどんなもんだろう(・o・)
と、ちょっと心配してたのに、なーーんのことはないふつーにごくごく飲みなさった…。
なんだ、ポカリでもいいのか…そっか、そっか(=_=)
いいんだけどみょ?なさみしさを感じてしまうおっぱいマンなのだった…(;_;)

最近あきらかに文句言ってる…っていう時がある。
おもしろ?い(笑)
ちょっと前まで泣くか笑うかしかなかったのに…脳も成長してるんだね(^・^)
それが文句じゃなきゃもっといいけど^^;

コメント

  1. たかたん より:

    姫さま100日おめでとうございます!!
    益々 若竹のようにすくすく
    お育ち下さいますよう、お祈り申し上げます。
       女官より????

    越後一ノ宮は風ビュービューでした?
    着物でした??
    鯛が舞い踊って素敵な100日でしたね。
    本当おめでとうございます!!
    これからもママ業頑張って下さい!!

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさん(女官さま?)へ

    よーやく100日…のような
    もう100日…のような^^;
    でも無事今日まで育ってくれてハハとしては嬉しい限りです。

    越後一宮ビュービューでしたよぉ(/_<。)
    参道の帰りは雨つきだったし…。
    ちなみにみんなが平服デス(笑)。
    姫には一応もらいものの一張羅着せてみたけどぶっかぶか(苦笑)。
    ほんとこれからまだまだ続くママ業、頑張らないとですね?。
    とりあえずは今週のBCGから…あー、緊張する?^^;

タイトルとURLをコピーしました