今日のお弁当

今日のお弁当
・大根煮なます
・エビ寄せフライ
・ゆで卵(マヨネーズ添え)
・さつま芋
・ウインナ
・焼きそば
・明太子ごはん

手が写ってるっぽい(笑)

今日は姫のBCG予防接種の日(-ω-)

姫と二人だけでの車のお出かけは初めて…o(;-_-;)oドキドキ
きんちょーする?…o(;-_-;)oドキドキ

車の中で大泣きされたらどうしよう  …o(;-_-;)oドキドキ
病院で大泣きされたらどうしよう   …o(;-_-;)oドキドキ
ものすっごいうん○されたらどうしよう…o(;-_-;)oドキドキ
めざましテレビの占いサイアクだった …o(;-_-;)oドキドキ
山かけそばって…(-_-;)

チャイルドシート
…助手席はエアバック入ってるので後部座席(助手席側)に
積んでるけど運転してて様子がぜーーんぜんわからない(-“-)
安全のためには仕方ないのだけどびみょ?…。

ミラーを買ったけど、安いせいなのか映る姿も小さくて
目の悪い私にはよく様子が見えなかったりもする(-_-;)

よく子供抱っこしたり背中におぶったまま運転してる車を
見かけるけど、勇気あるな…と、いつも思ってしまう^^;

コメント

  1. ゆか より:

    予防接種、どうでしたか?無事に済んでいるといいのですが。
    チャイルドシートってやっかいですけど、あったほうがいいと思うんです。子供の安全のために。抱っこやおんぶをしたまま運転しているお母さんを見ると、
    そうか。事故にあったときは、子供をクッションにあなたは助かろうというのね…。
    と、こわ?い事を考えてしまいます(ーー;

    運転席の後ろだと、少し様子が見えませんか?運転していて、後ろの人とミラーごしに目があった記憶があるので…。仮に全体が見えなくても、ちょこっとミラーを下げるだけならそんなに大変じゃないかな?と、素人考えですが思いました?。

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    無事予防接種終了です!!(午後2時からなんです)
    ふ?、なんかほっとしましたぁ…。
    チャイルドシートね、私の軽自動車だと助手席の後ろでないと運転席が非常に狭くなっちゃうんだ…^^;
    ちなみに夜間はまるで見えないっていう致命的とも言える弱点まであります^^;

タイトルとURLをコピーしました