今日のお弁当

今日のお弁当
・ポテトサラダ
・白身魚&タルタルソース
・きゅうり漬け
・ソーセージとねぎの卵焼き
・牛焼肉
・すじこごはん

昨日は牛薄切り肉をFPでみじんにしてハンバーグ!!
…のつもりだったのに(-_-;)
どうもつなぎのパン粉が少なかったっぽいのと、たまねぎの分量が
多かったのと、みじんにしすぎたあたりが原因でボロボロになって
しまったガ━━━━━━?(゜д゜lll)━━━━━━ン
毎度適当に材料調合してるからいけないんだな…反省(+_+)

でも次もこりずに適当だろうな、あたしってやつは(~_~;)

今日は姫ちんポリオの予防接種(^o^)丿

注射じゃないからいいけどちゃんと飲んでくれるのかなぁ(-_-;)
でれ?…って出されそうだなあ[:冷や汗:]

予防接種もBCG終わったし、三種混合も3回終わったし、このポリオが
終わったらひと段落だ?ヽ(´ー`)ノ

とはいえ10月にポリオ2回目を予定してて(集団接種の予定表による)、
1歳過ぎたらすぐ風疹、麻疹の予防接種があるし、そうこうしてるうちに
三種混合のおまけもしなきゃだろうし…まだまだ続くよどこまでもぉだ。

忘れちゃいそうな自分が怖いぃ…[:汗:]

コメント

  1. ゆか より:

    薄切り肉のハンバーグ、残念でしたね(><)私もいつも材料は適当なので、大抵、玉ねぎ多くて四苦八苦してます(笑)ま、つなぎに卵入れて、パン粉と小麦粉多めにしてごまかしてますけど(?▽?;ハンバーグにならないときは、スプーンでざっとすくって肉団子スープに。それも無理ならそぼろにしちゃいますb( ゜ー^)
    乳幼児って、予防接種多いから大変ですよね。うちの小学校は予防注射の問診で何をいつ受けたって書かなきゃいけなくて、母はどっからか母子手帳引っ張り出してきてました…。kiyopiyoさん、がんばれっ!

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ゆかさんのハンバーグ、ゆかさんが作るっていうだけで美味しそうです^^;

    ほんとに親になって初めて知りました、予防接種の予定たてる大変さ(笑)
    世間のお母様方優秀だなあ…って、妊婦の時期から妙に実感することが多いです(?∇?;)

タイトルとURLをコピーしました