今日のお弁当

今日のお弁当
・大根菜のごま和え
・イカタコキャベツカツ
・きゅうり漬け
・ソーセージとねぎの卵焼き
・ウインナと野菜のケチャップ炒め
・南蛮と青しその味噌炒めごはん

ごはんの上にのっけるのがなぁああい…(;´Д`)ウウッ
明太もすじこもなくなっちゃったし梅干じゃ寂しいようだし、
混ぜごはん毎日ってのもなんだし…(~_~;)

で、今朝ははよから庭に自生(去年のが勝手に種を落とした)してる
しそと、かろうじて実をつけた南蛮をひとつもぎとり味噌炒めに^^;

青しそって重宝する(^o^)丿
チーズトーストのときにバジルのノリでチーズとパンの間に挟んで
みたらおいしくてびっくり?だったし(^。^)

去年倒れるまでほったらかしにしてたおかげで今年は雑草たちより
雑草らしい激しい生え方をして驚かされたけど
10枚で98円なんていう(今はもっと安くなってるかな?)のを
買わなくてもいいのは大助かり[:グッド:]

余談

姫ちん、つかまり立ちまであと一歩!!
…と、思ってるのだけど、さてつかまり立ちってどんな状態??
ものにつかまって自分で立ち上がった時点で
『おぉ!!できた!!』ってことにしちゃっていいのかにゃ?[:花:]
それならできたっぽいぞぉ??

下の歯も2本生えてきたし、めきめき大きくなってきてるし、
あとは細菌に強い体を手に入れれば怖いものナシだ!!

余談その2
自分の携帯がちょっと入院中なので代替機でのお弁当撮影
1.3MEGA PIXELって画像わる…私が使い切らないだけの話かなあ。
しかしぽっけに入れてただけで電池が水濡れ表示ってどうなん??
頼むよぉ、シャープさん…(-_-;)

コメント

  1. たかたん より:

    姫ちゃん!つかまり立ちオメデトウ!!ございます。
    それはもう立派なつかまり立ちでしょう?
    いや?? 周りの子の成長って早いものですねぇ。
    おばちゃんはうれしくて、涙出たよぉ。
    あとは「細菌に強い体」だね!!
    どうすりゃいいのかなぁ?

  2. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    つかまり立ちはやっぱりお預けでした(~_~;)
    私が自分で立ったと思っていた姿の裏には
    旦那さんの介助の手があった模様です^^;
    残念!!!
    ま、晴れてつかまり立ちした日にはまたお祝いしないと(笑)

    ほんと細菌に強い体を手に入れて欲しいものです。
    …ハハは食べても太らない体を手に入れたいです^^;

タイトルとURLをコピーしました