親子でタミフル

姫、タミフル4日目。
私、タミフル2日目。

昨日朝一で受診した病院で
『検査するまでもなくインフルエンザでしょう』
と、私も姫に続きタミフル処方。
さすがにドライシロップではなくカプセルだった^^;

帰ってからはずっと横になりっぱなし。
39.0?39.5℃くらいを行ったりきたり。
熱なんて滅多に出さない、平熱36℃いかないっていう人間には
結構ききました、ええ(=_=)

具合悪いときってほんとに寝れるんだなって
身をもって知りました、ええ。

起きたのはトイレ行くときくらいなもんです。

私がダウンしている間は旦那さんが頑張ってくれました!!
姫の食事、おやつ、遊び相手。
自分も38℃近い熱があるにもかかわらず(午後受診したけど
インフルエンザウイルスが検出されなかった)

孤軍奮闘してくれました。多謝。

そして今日は平熱に戻った私とバトンタッチで
横になってもらっています。

しかし、予防接種・・・高いお金払って痛い思いして、
何の意味もなかったのがちょっと悔しい。

いっそ来年から予防接種受けずに、発症したらタミフル作戦に
切り替えようか??とすら思ってしまう。

まだまだインフルエンザの猛威は続きそうだし、
どうぞこのブログをご覧の皆さま、
うがい、手洗いばっちり行って、どうにか感染せずに
過ごしてください!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました