うんざりザリガニ。

うんざりざりがに。
うんざりざりがに。
うんざりざりがに。

確か高校生の頃、こんな造語使って喜んでたな(苦笑)

昨日から家事と子守りチェンジの我が家。
私はらくらくら?くちん♪の予定だったのに、とんだ伏兵(1歳9ヶ月)が…。

車を降りるときから『トーチャン、トーチャン…』。私がおいでと言っても来る気ゼロ。
逆に泣き喚き orz

かなりの時間説得を試みたがダメとわかり、強硬手段に出る。
更に泣き喚き orz

私に無理やり抱っこされのけぞり号泣の娘の口から発せられる言葉は
終始『トーチャン、トーチャン』。
私は人さらいでも人食いやまんばでもありませんから…。・゜・(ノд`)・゜・。

それから夕食ができるまでの約30分間、そののけぞり号泣は続く。

確かに今まで子守りを全部旦那さんにやってもらっていた。
自分はそれにすっかり甘えてほったらかしだった。
それがこーーーーんなに大きくなって自分に帰ってくるなんて。
いや、別に大きくなったわけでもなく、当然のこと・・・かな?

早くもチェンジ劇挫折の危機。
今日も泣かれるんだろうな?。

いっそ私は一生子育て放棄で行くっていうのはどうだろう・・・(-_-)
とっても母親の発言とは思えませんケド(苦笑)

この業務(?)チェンジ、旦那さんの実家、妹家も閲覧するblogに記載されたので
私のひどい嫁・母っぷりもバレバレ・・・。
もう私なんて存在いらないんじゃないかな?。

  
  
この暗い話題とは別に、今朝登園の際に担任の保育士さんから
トレーニングパンツを持ってきてくださいと言われる。

どうしても園では遊びの方が楽しくて、トイレに行くのを嫌がってしまうのだとか。
『気持ち悪い』という感覚をわからせたら、よりトイレトレーニングが進むのでは?
という提案。

実は早々に張り切って大奮発(?)のアンパンマン3枚組のトレパンを買ってあるのよね?♪
自宅でもどうしてもオムツをつけたがらない時に履かせたりもしていたので、お安い御用!!

80サイズを買ったのにきっつそうな娘…高カウプ指数の仕業と思っていたけど、
どうも他の子もそんな状態らしい。厚手のトレパンは小さめにできてるらしい?
それを聞いて安心してぴちぴちのトレパン保育園バッグに詰められるわ?* ゜ + 。・゜・。・ヽ(*´∀`)ノ

旦那さん作お弁当
10-2.JPG

コメント

  1. ゆか より:

    こんにちは?。
    子供って相手してくれる人が大好きだから、きっとすぐ慣れちゃいますよ!
    共働きだから家事育児折半って気持ちわかります。でも、折半!、これはどっちの仕事!っていう風にするより、一緒にやるっていう方がいいなぁって思います。必ずしも同じことをするっていうんじゃなくて、例えば片方が子供あやしてたら同じ部屋で片方は家事をするとか、空間を共有していたいかなぁ。難しい問題ですよね。
    子供が倒れたら親が頑張るだけの事だけど、夫婦どちらかが倒れちゃうともう一人の負担てすごく大きくなっちゃうから、そうならないように折合いつけていくしかないんだろうなって思ってます。ワーキングマザーで家事も育児も完璧にこなしてる方って、そんなにいないと思いますよ?。旦那さんの実家は、あんまり嫁を甘やかすな!って言ってるみたいですけど(^^;

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    最終的にはどちらもまんべんなく…が目標です。
    今はそこに辿り着けるように今までのお互いの状況を把握する時間なんです。
    一緒にやる…が、気がついたら結局は私が家事、旦那さんが子守りに
    なっちゃっていたんです。
    『○○やらなくちゃ』に追われてた私がいけないんでしょうが、
    ちょっとそこから開放されたくなってしまったんですよ^^;
    旦那さんは思った以上に楽?に家事をこなしています(笑)
    あと問題は私です…何やってもだめですね?(-_-;)

タイトルとURLをコピーしました