胃痛…?

本日旦那さん東京出張につき、定番のお弁当画像ナシ。
 
 

昨日は自宅に戻っていただいた塩辛を見てびっくり!!
おすそ分けと聞いていたからパックにちょっととかかな?なんて思っていたら
なんと400g箱入りをそっくりそのままいただいた:star:

函館、兼八水産
ご存知の方もいる?うまいっすよ。
が、HPはどうも故障してるっぽくて、昨日何度もアクセスを試みるもいずれもはねつけられる^^;

http://www.kanehachi.jp/  でいけるはずなのに…。
箱にもそう書いてあったのに…勝手にURL変更されてる?^^;

まだ解凍が完了していなくてしゃりしゃり言いながら食べたけど、絶品!!!
ほんとまったりとこくがあって塩気もちょうどよくいかはとろりと柔らかく…。

調子にのって既に200gくらい消費してしまった。
…ほとんど私が。
夕食(昨日はホワイトシチュー)にそのままばくばく…。
娘が寝たあといいちこのお供にばくばくばく…。

そのせいなのかな…。
今日はものすごく気持ち悪い。胃が重い。吐き気あり。下腹部痛あり、うん○でる。

娘は娘でお風呂上り口の周りが赤くなってるし(イカの塩辛は食べてない)。
シチューが原因?
ジャガイモ?にんじん?たまねぎ?鳥胸肉?バター?牛乳?コンソメ?デザートのみかん?

そんなに強烈な食材使ってないんだけどなあ…。

しかし、よりによって今日は旦那さんの帰りが遅い。
うう、なんとかもちこたえておくれ、この体。

  
余談。
昨日年明けに届くというイーストリートベーグルズの
ベーグル&スイーツ全14点大爆発セット!送料無料44%OFF
っていうのを注文してしまった。

イーストリートベーグルズは初挑戦。
年明けのちょっと忘れた頃に届くベーグルの夢を見ながら今日一日なんとか過ごすべ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました