今日のお弁当

dscf6049.JPG

今日のお弁当
・焼きそば
・チキン&タルタルソース
・ねぎの卵焼き
・さつま芋のサラダ
・梅干と漬け菜のせごはん

お弁当に漬け菜詰め込んでいいものか・・・と思いながらも、
やめて…と言ってこないので入れつづけるこの私。

まあ実際、そんなににおわない気もするのでありなのかも。
小学校の頃の弁当に入ってた漬け菜は結構におってたよなー…。

焼きそば、みんなくっついて食べにくい!と思ってる方にちょっとした裏技紹介。
あれは詰め方がミソ:aicon357:

がさーっといれちゃうとそれこそ箸を入れたら全部吊れちゃうっていう状態に陥る。
少?しとっては詰め、また少?しとっては詰め…を繰り返すと、
そのひと箸単位で食べるときも取れるのだ!

もちろん食べる時もやみくもに箸入れたらだめだろうけど、どさ!っと一度に
入れてしまう場合よりマシなはず。
是非お試しあれ。

これを発見(というほどのことでもないか(笑))したのは中学校か高校のとき。
もう20年以上のキャリアになるのか…私も長く生きてるもんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました