いつもと違うレシピにて

でもやっぱり山形食パン(笑)

見つけて会社でプリントアウトして準備万端にしていたレシピにて。
できあがりはこちら。
dscf9927
Cpicon ?うちの基本のイギリスパン? by ぢんぴよ

2次発酵でものすごい伸びを見せ、天井にくっつくか??って勢い。
おかげで隠れてはいますがレシピの焼成温度、時間でやったらちょっとコゲっぽい。
ほら。
dscf9926
ヅラを隠してるけど周りにはバレバレっていうおっさんの風情です^^;

腰折れもなく、カットしてみても中もきれいにキメが揃っている感じ。
これはリピあり!と、私のゴールデンレシピファイル入りが決定。

そしてやっぱりひとつではものたりなくて続けてこちら。どん。
dscf9929
Cpicon さっくり軽?い♪スナックパン by ちびコロ

どうもスナックパン系と相性が悪くて^^;
『昔のパン(数年前初めて手捏ねでパンを作ってた頃の)みたいだね』
とは旦那さんの台詞。

そう、なにかがいけないんだよねえ。
生焼け…ではないのだけど、粉臭いような、発酵しきってないような。
ちなみにレーズン入り。

目指してるのはパスコのスナックパンなのだけど。
なかなか難しゅうござりまする。

本日のランチは栄助寿司。
初めて。
味噌汁無料。ネタも悪くない。値段設定も納得。
ということで、廻鮮日本海なき今は(なくなったわけではないが)寿司が食べたくなったら
ココを利用することになるかな。と。

長岡店のってないね^^;

コメント

  1. 沙希 より:

    kiyopiyoさん、こんばんは。

    ヅラを隠しているけど・・・という行に
    声を殺して笑いました。
    あ?、部長を思い出しました(笑)
    味は良さそうということで、
    人は見かけによらない・・・じゃなくて、
    パンは見かけによらない・・・ってことでしょうか(^^;
    プリンぽくて、美味しそうですよー。

  2. kiyopiyo より:

    沙希さんへ

    おはようございます。
    部長さん、ヅラでしたか^^;
    今朝はその部長パンをトーストしていただく予定です。
    スティックパンはさきほど一人でツマミ食いしたら
    まるでカニパンのようになっていました(苦笑)
    パンの世界は奥深い…。
    沙希さんところでベーグルを見るたびに作りたい衝動に
    駆られるんですが、どーもあの茹での工程が…。
    絶対ぼこぼこのなんちゃんになっちゃうんです(-_-;)
    もちもちベーグル食べたいです…。

タイトルとURLをコピーしました