ウィークデイパンとおまけ

本日もパン焼き。
先日と同じレシピの山形食パン。
090627_090431

相変わらず山の大きさはそろわず…もうあんまり気にならなくなってきた(´∀`)
これは平日ちびちび食べる分として冷凍庫に。

でもってもうひとつおまけで焼いたパン。
(単にパンケースを洗うのが面倒だから続けざまに作る)

090627_103413

パン生地はこちら。ちなみに粉はキタノカオリ。
Cpicon 基本の調理パン生地 by ゆきらいん

パン生地がふっくらふっくらで、焼きあがったらみんな連結していた^^;
どうしても貧乏性で(関係ないか?)1段でやろうとしちゃうんだよねー。

次忘れなかったら2段仕立てで焼こ。

  
さらにおまけ。
昨日の晩御飯。
090626_180804

お好み焼き(2.5人前)
キャベツ300g
もやし200g
小松菜2株
残ってた豆腐…50gくらい
お好み焼き粉120g
卵1個
水150cc
豚肉100g

よく固まるな~っていうめちゃくちゃな配合で毎度作ってます。
ふっくらしてて野菜たっぷりで個人的には非常においしいと思う。

都合によりスタイルフリーもとってつけての撮影^^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました