ドライトマト?

実家からいただいたあれやこれや。
冷蔵庫におさまりきりません…。
ゆえに常温でもだいじょぶでしょっていうプチトマト、冷蔵庫からはじき出される^^;

これでも半分くらいになった。
そのまま私がぱくっと口に放りこんだもの、食卓にのせたもの、
昼食はプチトマトの冷製パスタにして大量消費を狙う。

そして初チャレンジのこちら。

ドライトマト…のつもり^^;
スライスして天日干し。その後パンを焼いたあとの熱々オーブンに。
そして今はオリーブオイルひたひた。
正しい作り方がよくわかんない。とりあえず干せばいいかと^^;
でも水分が抜けた分あま~(゚∀゚)

調子にのって明日も外に放置してみようかともくろみ中。
保存食、保存食と。

で、ウイークデイパン。

Cpicon ☆ミルク&ミルク ダブルミルクハース☆ by itarunrun

ん~。やはり食パンにするには無理があったか?^^;
粉はジャパネスク。
うっかり水分調整するのを忘れてカメリヤで調整。

2次発酵やりすぎて少々哀れな姿になったけど…断面もあやしかったけど…
トーストしてごまかそうかと。
大丈夫、大丈夫。

もじょくんとうもろこし食べ過ぎてか?少々便の回数多し。
最後の便に至っては水分と固形分別に出てたような。
あやしす。
くしゃみ鼻水症状も見られかなり危うし?!

私がお茶当番ですってときに体調崩すのなぜ??
また勝手にジンクス作っちゃうからやめてぇ…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました