今日のお弁当

今日のお弁当
・小松菜と油揚げの炒め物
・ハムカツ
・ゆで卵
・豚焼き肉(塩胡椒)
・明太子のせごはん

冷えますね。
地震があってからしばらく良い天気が続いていたのは嬉しかった。
今日から明日、明後日に向けまた雪予報。

テレビをつけても悲惨なシーンの繰り返し。
それはそれは起こったことはとてもとてもとても重大なとんでもない
ひどいことではあったけど、こうまで来る日も来る日もそれらの映像を
映し続けなければならないもんでしょうか。

私が見ている時間帯がたまたまそうなだけなんだろうか。

もっと前向きにというか、元気が沸いてくるような構成とか、
できないもんでしょうか。

中越地震のときもそうだったんだろうなあ…。
そのときは見る術がなかったのでよく知りませんが。

原発、なかったらやっぱりやっていけないもんだろうか。
旦那さんはダメだろうねときっぱり言ってたけど。
そもそも電気使いすぎなんだな。自分自身。
それが当たり前でマヒしちゃってるけど。

今日も何事もなく夕方のお迎えの時間を迎えられますように…。
自分の幸せだけを願ってるようで後ろめさも感じますが正直な気持ちです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました