今日のお弁当

111110_0535~02.jpg

今日のお弁当
・中華くらげ
・ぶり味付け
・ハンバーグ
・魚ニソとキャベツのゆず胡椒サラダ
・しそ昆布のせごはん

あやうく寝過ごしそうになりました。(10分余計に寝ましたが^^;)
あぶない~。

もう1日。
もう1日頑張るんだ、私!!

寒いし暗いし眠いし…まだまだ序の口とはいえ朝つらい~(ーー;)

昨日はワタクシ歯医者さん。
神経抜いた歯に金属をいれました。
その後上の歯の1/2の歯周ポケット掻爬しました。

歯の詰め物がはずれてお世話になると
歯周病が始まってますから折を見て治療を始めたほうがいい
といわれていたのですが、とうとう決心してお願いしました。

歯周病なんて~と、会社の人の口臭を気の毒に思っていたくらいでしたが
しっかり自分もそうだったとは(苦笑)。
『初期の』がつくのがまだ救いでしょうか。

自分では口臭がわからないというのがネックですね…。
ちょくちょく『はぁ~』とやってチェックはしていましたが、それではやっぱり
気付かないものでしょうか。く、くさ…と思っていた人もいたのかもしれない。

恥ずかしい(ーー;)

なんかこの先死ぬまでつきあっていかなきゃなのかと思うと憂鬱ですなー。
でも最近歯周病といろんな病気との因果関係が明らかにもなってきているようですし、
甘く考えたらいけないのかもしれませんねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました