今日のお弁当

SN3S0078_3.jpg

今日のお弁当
・ブロッコリ
・生姜天
・ウインナ
・白身&タルタルソースフライ
・うさぎりんご
・玉ねぎと油揚げの煮物
・明太子のせごはん

明太子うまかった~~(´∀`)
と、旦那さんが言うので本日もごはんの上にてんとのせてみました。

さて。
昨日は9時すぎからレーザー修理のサービスの方がきてくれ作業してくれました。
その結果、無事レーザーなおりましたーーーーーーヽ(^o^)丿

基板あれこれ交換し、とうとうその基板が入ってる100万くらいするという
NCボックスごとの交換まで行いましたが症状改善せず。

サービスの方もうーーん…と頭を悩ませている。

そうなんです。
原因は基板ではなかったのです。
副スイッチと言われるフットスイッチがすべての元凶だったのであります。

昨年水害で15cmほど工場浸水したらしいのですが、
そのときに見事にそのフットスイッチ(H15cm)も水没。
その後に発生した錆びが悪さしていたらしいです。

普段踏んでいないときは○○は無限大ですが今は0.9kΩくらいで…
などと私に言ってくださいますがちんぷんかんぷん。
ずいぶん懐かしい単位が出てきたなってくらいなもんです(苦笑)。

てっきり私がタブーとされることを犯してしまったのだと思ってました
と告げると、
単に運が悪かっただけですよと。
ほーーーーーーんと良かった!ほーーーーんとほっとしました。
とりあえず私が原因ではなかった!!!
それだけで祝杯あげたい気分です。
(毎晩祝杯のような勢いですが…)

ほとんどの部品は外注さんに依頼となっているので
本日は細々切断作業しようと思います。

ただ気になっているのは、昨日の作業がほぼ完了したときに
ためしに何か切ってみますか?と言われたのですが、
たまたま娘のピアノの日で居残ることかなわず。
かといって他にレーザー動かせる人間もいないので
申し訳なくもお断りいたしました。

こ、これで別のとこになんらかの影響が出て『切れない』なんてことに
なってたらどうしましょう???(@_@;)
もうサービスの方は自宅の静岡に帰ってしまいました。

今日もちょっとどきどきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました