今日のお弁当

SN3S0187.jpg

今日のお弁当
・ごぼうサラダ
・ミッキーのハンバーグ
・あさつきの卵焼き
・キャラメルかぼちゃ
・型抜き雪下にんじん
・なすの生姜味噌和え
・うさぎりんご
・ひじきごはん

ひじきごはんはちょびっと味が薄かったな…。
なかなか『ちょうどいい』は難しいです。

ピアノの日も無事に終了。
本日の夕食は焼きそばにしました。

もじょの昼食はカレーだったし、なんとなくジャンキーデーですね^^;
副菜は昨日の残りのごぼうサラダ、朝作ったキャラメルかぼちゃ、
急いでゆでたブロッコリです。

ピアノが終わりそうな時間に園内で流れるラジオが緊急地震速報になりました。

アナウンサーの落ち着いた語り口調。
それを聞いてさあ自分が直面したときにいったい何をどこまでどうできるか??

その後の聞きなれた、何度聞いても不安を掻き立てるジャンジャーン…の音声。
わざと嫌な音にしているのでしょうが(過去の経験がそうさせてるのでしょうか)
本当に胸騒ぎというか、神経がピリピリする感じです。

もう大地震は経験したくないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました