今日のお弁当

SN3S0387.jpg

今日のお弁当
・ぬか漬け
・アジのてんぷら
・ハンバーグ
・ウインナ
・焼きそば
・梅干のせごはん

予想気温29度。
木曜日。
ダスキン。
もじょプール。
明日は生協。

日々忘れてはならないようなことがぽろぽろあって困ります。
たいてい何か忘れます。

もじょプールですが外部のスクールに通います。
玄関前に入れるかどうかの名簿があって登園時にマルを付け忘れるとプール道具
もってきてても園内保育になりますってホワイトボードに昨日書いてありました。

忘れがちです。

先生も忘れた親にいちいち連絡して確認するのが大変というのはわかりますが、
勝手に園内保育もタダで通わせてるわけではないので困ります。

じゃあ忘れなきゃいいでしょ!といわれても忘れちゃうんだからしょうがないでしょ!

デフォルトを『行く』にしててくれればいいんですよ。
行かない人だけ先生に『今日はプールに入れません』って言えばいいんだと思います。
今日は駄目ってほうが忘れません。

とはいえ一度そういう方向で動いてるともう180度の方向転換って難しそうですよね。
またひとつ忘れないようにしなきゃいけないことが増えました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました