今日のお弁当

SN3S0776.jpg

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日は13:50から学習参観。
その後学校説明会。
最後にクラス懇談会。

学習参観は音楽でしたが、その前に一年間やったことの子供たちによる
発表があり、なかなか内容の濃いものでした。
子供たちだけで構成したそうです。すごいね。
しかし春休みまで2週間??
早い。
なんか年はくっていくし老化はするけど自分だけ取り残されていく気分です。

朝から怒ってばっかり。
ちまちま反抗の態度とるのやめて。。。シワが増える。
こっちの言うことが大人と子供の経験の差なのかうまく伝わらないのに
○○しなくていいの?△△だよね?ってこっちの心配してくる。

人の心配なんてしなくていいから自分のことちゃんとやっててください!!!

大人の対応ができません。
変なとこで大人の世界に首突っ込んでくるから困っちゃう。
うかつなこと言えないのに言っちゃってるからおっかない。
まわりまわって自分のところにそれが戻ってきたときやっちゃったと思います。

そんなこと常に考えて会話しなくちゃなんないなんてほんとメンドクサイ~。
でも小3に空気読めっていうのはムリですよね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました