ジムニー愛用の皆様〜

SN3S0042

燃費どれくらいですか????

ワタクシ2月にワゴンRRからジムニーに乗り換えましたが、燃費ほぼ変化なし。
ジムニーって車体が重いので燃費が悪いと聞いていたので覚悟はしていたつもりですが、
とりあえず ほっ って感じです。

いつもガソリンの最初のゲージが減るのがだいたい100km前後なんですが、
今回なんとこんな距離いきました。
最終的にゲージが減ったのは129km。おしい!もう少しで130だったのに…。

夏真っ盛りも窓全開で走ってる甲斐があるってもんです(笑)。

毎回燃費計算しているのですが17~19km/ℓくらい。
最近利用させていただいてるGSさんがこれでもか!ってくらいガソリン入れてくれるので
誤差範囲が結構広いのがデータどりに難儀なところです(苦笑)。
(今回のもたぶんふちぎりぎりまで入れてたからではないかと)

デザインは好みでないけどハスラーのMTにすればよかったかななんて思わなくもないのですが
まあジムニーでよしとしましょう。
冬道滑るのはやっぱり怖いデスケド。

明日は美容室こなして実家に行きます。
私以外の3人は今朝から福岡です。
調子に乗りすぎないでいい子で過ごしてほしいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました