予防接種

昨日かかりつけ医に予防接種の予約の電話を入れた。
受けたいのはおたふくと水疱瘡。

どちらも任意のものなのだよね…。
よって実費(-_-)

聞けば、おたふくが?7500.-に水疱瘡が?9500.-
病院によって多少値段の差があるようだけど、数百円のために
知らないところで受けるというのもちょっとおっかないので
無難にいつものトコで。

名前を告げると
『ああ、○○ちゃん。体調よくなりましたかぁ?』って。
人気のある大賑わいの小児科さん、いいことなのか悪いことなのか
すっかり顔なじみの領域(^_^;)

どちらを先にしますか??と、問われ(まだ2本いっぺんにはしないらしい)
迷った末におたふくを優先。

生ワクチンなので次回は4週間後。
しかも抗体ができるのは3週間後なのだとか…。
どうかせっかくだからその間にウイルスに感染しませんように(-_-;)

それ以前に土曜日までどうか体調が良いままいけますように…(-∧-;)

ちなみに昨日、今日と旦那さんは外出のため弁当ナシ。
私のしょぼい弁当しかないので画像は省略(^o^)丿

コメント

タイトルとURLをコピーしました