今日のお弁当

dscf5756.JPG

今日のお弁当
・菜の花にしん
・ねぎの卵焼き
・メンチカツ
・春菊とキャベツのサラダ
・しその実のせごはん

今日が最終日。
15:00から大掃除。
何が嫌ってこの大掃除大嫌い。

1.75h掃除の時間が設けてあるのだけど、時間たっぷり持て余す。
しかもどこをどう拭いても変化ナシ。やる気喪失…:kao17:
いつもこのなんとも手持ち無沙汰な時間の消化にただただうんざり。

単に掃除嫌いってのが要因かも(ノ´∀`*)

  
さて、昨日の旦那さんの誕生日、廻鮮日本海にてディナーが私からのささやかなプレゼント。
事前に誕生日予約をしておいたのだけど、びっくりびっくりな誕生日待遇…。

夢中で食べていると照明を落とす旨の店内アナウンス。
本日お誕生日の方がいらっしゃいますので皆さんご協力を…と。

店員全員(?)集合。取り囲まれて他のお客さんも参加にて♪Happy Birthday♪熱唱(2回)。
店長から花束(小)と花火がぱちぱちしてるデザート盛り合わせのプレゼント。
(抹茶プリン、シュークリーム、パイン1/4カット)
花火が消えないうちにポラロイド写真撮影(清算時にもらえる)。

旦那さんはちょーーはずかしい思いをしたらしいけど、滅多に経験できることでもないし、
これはこれでいい思い出だったかな?なんて出資者の私は思ったりもするのだ:aicon_bbs12:

ちなみに中トロや、タラバガニや、白子や…と、いつもと違うきらびやかなお皿ものを
たーーくさん食べてもらった。あこがれのすし屋で生ビールっていうおまけつき。

でも一番安心しておいしく食べられるのは大ネタサーモンかも^^;

    dscf5753.jpg

コメント

  1. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、今晩は^^

    お久し振りです
    毎日、お邪魔させていただいてましたが、コメはお久になりますね^^

    お嬢ちゃまの成長をほほえましく思ってましたよ。
    もう、可愛い盛りですね。
    わが子を思い出してなんだか、懐かしい気もしてました。

    昨日はご主人のお誕生日だったんですよね。
    我が家の長男も昨日誕生日で22歳になりました。

    遅ればせながら、ご主人にお祝い申し上げます。

    来年もkiyopiyoちゃんの御家族が楽しく健康に過ごせる事をお祈りします。

    益々、頑張ってね!!

    お嬢ちゃまの成長もとっても楽しみにしていますよ???^^

  2. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    誕生日のお祝いの言葉、ありがとうございます。
    主人にも伝えさせていただきましたm(__)m
    はっちゃんさんの長男さんもお誕生日おめでとうございました。
    明るい未来に乾杯!(基本的にアルコール好きなので^^;)

    今日は娘の誕生日でした。
    それを口実に大好きなパンや、ケーキ等々楽しんでしまうだめ親です^^;

    あっという間に一年終わってしまいましたね。
    はっちゃんさんにはこんな私のつぶやきブログに何度も暖かいコメントいただき、とてもありがたく思っています。
    ずうずうしいですが、来年もよろしくお願いします(〃∇〃)

    来年がはっちゃんさん、そのご家族にとって今年より更に
    良い一年でありますように・・・。

    それにしても今年はお正月直前というのに暖かいですねえ。

  3. はっちゃん より:

    kiyopiyoちゃん、長男へのお祝いの乾杯ありがとです

    私も同じくアルコール大好き人間なので、
    今日の、お嬢ちゃまの2歳のお誕生日に乾杯!!

    益々楽しいお嬢ちゃんになってね^^

    今年はkiyopiyoちゃんのブログにお邪魔出来て楽しかったです。
    こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね^^

    今日はこちらも暖かいですが、先日は−19度にもなっちゃいました。

    風邪なんか引かないようにね???

  4. kiyopiyo より:

    はっちゃんさんへ

    ま、ま、まいなす19ど?????
    凍っちゃいそうですね^^;

    お正月は寒波やってくるようですね。
    ちょっと覚悟しておかなくては・・・です。

    あー、明日はとうとう一年最後の日ですね。
    刺身をかって実家入りの予定です。

タイトルとURLをコピーしました