今日はお弁当お休み

本日娘の再診を旦那さんにお願いしてある。
お弁当はいらないとのことなので、遠慮なくそのお言葉に甘えて
自分の分のみちゃちゃっと残り物を詰め込んで今日はおしまい。

娘は相変わらずたまに咳こんでるし、色つきの鼻くそは出るし。
ん?。経過はどうだろう??

記事UPがないのも寂しいので、こないだの日曜日に実家に行ったときの写真でも。
the.jpg

これおそらく純粋な積雪。
今年は雪下ろしを4回やったそう^^;
母屋に作業場に蔵。
70超えの父にもかなりこたえる作業だろうなぁ。
落雪屋根は多分つかえて落ちない日がやってくるし、そうなるとやっぱり融雪?
画期的な新システムとか開発されないものだろうか。

コメント

  1. たかたん より:

    娘ちゃん、どうかな???
    少しでも良くなってるといいですねぇ。

    それにしても、凄い!!
    雪!!
    おもわず 拝んじゃいました(笑)
    かわいいお地蔵さんみたい♪

  2. ゆか より:

    おー、さすがに実家辺りとは雪の積もり方が違いますね。実家は雪下ろししなくてもいい程度ですからねぇ。毎年、雪下ろし中の事故がニュースになってるし心配ですよね。ほんと、いいシステム出来て欲しいって思います。

    ↓そういえば、コメリが出ててちょっとニンマリ。実家のすぐ近くにもあるので?。ローカルネタですが、わかるとなんだか嬉しいですね(^^)

  3. kiyopiyo より:

    たかたんさんへ

    娘は今日処方された薬飲みきりで終わっていいそうですヽ(^。^)ノ
    どうやら抗生剤はないみたいなんですけど…ぎゃ、逆に心配です^^;
    あとは目やにがひどいので目薬と、足首が乾燥で(?)荒れて
    赤くなってるのでその塗り薬。引き続き多種多様な薬漬け生活送ります。
    雪、ほんとすごいでしょー。
    おじぞーさまにお供えものお忘れなく(-.-)

  4. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    そうなんですよね。実家は県内でも屈指の豪雪地域。
    津南がよく積雪○○cmって出てますが多分それにひけをとりません^^;
    最近はそれでもスノーバスターズと呼ばれるボランティアの方々の
    お力を貸していただくこともあるそうですが、やっぱり事故も怖くて
    一番高い母屋は父一人で掘っているらしいです。
    慣れてるとはいえやっぱり心配になりますね。
    コメリ、我が家よく利用しています(ノ´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました