今日のお弁当

dscf6285.JPG

今日のお弁当
・黄金ままかり
・ねぎのだし巻き卵(煮魚だし)
・鶏のからあげ
・さつま芋のサラダ
・漬け菜の油炒めのせごはん

出ました!
煮汁流用強化週間。
卵以外にうまいこと使えるとこないだろうか。

いいダシ出てるし、実際本みりんだのきび砂糖だの瀬戸のほんじおだの
天神囃子(酒)だの国産生姜だのとたくさん使ってもいるわけで…。
もったいない、もったいない。

一昨日あたりからなんだか鼻汁が出ているので
たいして咳も出てないんだけど、大事をとってマスクをしてきた。
暑い…マスクの中は熱帯地域。
咳も出ないし午後からとっぱらっとこうかな…。

とっぱらうと言えばうちのこ。
まー、寝てるときに布団とっぱらいの名人。
( ゜д゜)ハッ!
と気づくと何もかけてない…それでいて咳こんでる…。
いつになったらおとなしくふとんの中で朝まで寝てくれる日がくるのだろう??

そんな娘を送った朝 『○○ちゃんはいっつもかわいい洋服着てますよね』なんて
もうすぐ退職してしまう(髪型がいつも)おだんご先生に言われた。

以前も別の先生に言われたことがあるのだけど、
うち、ユニクロLOVE(家計の関係にて)家族…そんな台詞言われても逆に(/ω?)ハズカシーィ
しいて言えば義妹ちゃんとこからきたおさがりが高級ジャンルに入るのかな?
でも2日に1っぺんは同じ服着てる…ああ(/ω?)ハズカシーィ

ハハにはおしゃれセンスってもんがありません。
多分チチにもないと思われます。
カエルの子はカエルと昔から言われてます。かわいそうに^^;

抗生剤は今朝飲んだクラリスが最後のひとつ。
今晩から抗生剤なしの生活に突入。
果たして悪化することなく健康体に戻れるのだろうか…。
今も雪降ってますけど…(-_-;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました