今日のお弁当

今日のお弁当
・カリフラワーとセロリとさつま芋のサラダ
・ごまみそカツ
・セロリの葉(たっぷり)入り卵焼き
・小松菜のごま和え
・明太子のせごはん

昨日のお昼はものすごい食欲があって、餅(粉餅)を2個も食べたあとにカップ麺まで食べた私。
おまけにりんご1/2でしょ?
それにカール(やっぱりチーズが一番とコーンポタージュ味を食べた後思う)つまんで
まーだ何か食べられるな?ってくらいだった。
こりゃー体重一気に増加か??(うん○もでなかったし)と思えば意外に前日より少なかったり。
わからんもんだ…。

でも改めてつわり明けが怖いな^^;

最近セロリが食べたい病で、株を見つけると買ってしまう。
(1本2本で98円というのはなんかむなしく感じるので手を出さない)

が、あのもさもさとたくさんくっついている葉っぱをどうしたもんか…とよく思う。
そのまま食べても食べられないことはないけどクセが強いし、
かといって捨てるなんて見るからに栄養ありそうなのになんだか勿体ない。
トマト煮に突っ込むのはイケるけど、そうしょっちゅう作るわけでもない。

漬物とかにしたらおいしいのかも??
何かとっておきレシピってないものだろうか。

コメント

  1. ゆか より:

    セロリ好きです?!でも、高いからあまり買わないです(;~;)
    うちは、セロリの葉っぱは、刻んでキャベツとかと混ぜてサラダにしたり、さっと湯がいて混ぜて酢の物にして食べてますよ?。ちょっともそもそするので、生で食べるなら細めに切る方がいいかも。酢の物の時は、ワカメとか他のものも一緒のほうがいいかも?。

    あ、私もカールはチーズ味派です♪

  2. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    ゆかさんもセロリ好きでしたか?。
    私も今まではつい値段に躊躇して、よっぽど安売りでもない限りは
    手にとらなかったんですが、最近は欲求のままに…^^;
    葉っぱを酢の物に…なるほどあいそうですね。
    今度また株買いした際には挑戦してみようと思います。

    余談ですが、最近のカール(チーズ味)に雪だるま形のが入ってるの知っていますか?
    …呪いの雪だるまって感じの顔してて結構怖いです(笑)

  3. ゆか より:

    きっとおなかのbabyがセロリを欲しているんでしょう(笑)私も妊娠中は、高いものいっぱい食べましたよ?。
    そういえば、洋風スープに良くセロリいれてます(茎も葉も)。コンソメに合いますよ。香味野菜ですしね。温まるためにも具沢山野菜スープを作るので、あればセロリ放りこんでます。寒いし、酢の物よりこっちがいいかも?。

    カールの雪だるま形Σ(□o□)!!知らなかったです。呪いのカールか・・・ちょっと怖いもの見たさで買ってみようかな。運よく?入ってたら報告します!

  4. kiyopiyo より:

    ゆかさんへ

    コンソメスープにあいますよね!
    トマトスープもよさそう。
    今日は仕切りにいつも使うレタスの代わりにお弁当に入れちゃいました。
    明日スネ肉のトマト煮込みを作る予定なのでそこに残りを投入します!

    呪いのカール(ひどすぎ?)写真後ほどUPします。

タイトルとURLをコピーしました