今日のお弁当

dscf9242

今日のお弁当
・煮菜
・焼き塩豚
・卵の海苔巻き(しその実入り)
・ちくわとねぎのマヨ炒め
・鮭フレークのせごはん

またまた長い長い一週間の始まり。
本日ワタクシ再診日。
なんと言われるか???
かなり不安あり。
いきなり 入院 ってパターンも十分考えられるのが嫌だ(ーー;)

先日久々腹がかっちんこっちんになる“張り”というやつもあったし。
そういや娘のときもこの週数くらいからそんなだったな…なんて思い出したり。

 
昨日は実家から煮物(里芋、大根、人参、さつま揚げ、かまぼこ、ちくわ、椎茸)や
煮菜をもらってきてくれたりしたので、夕食のサイドメニューも
なかなかボリュームあったり、弁当も楽できたり(^.^)

ちなみにメインディッシュはハンバーグ。
参考レシピはこちら↓
Cpicon 絶対に肉汁があふれ出るハンバーグ☆ by sweet_dolphin530

『ハンバーグじゃないね…』
旦那さんの感想。

確かに片栗粉コーティングのせいか、それを更に煮込んでいるせいか
表面がつるんとしてハンバーグっぽくない^^;
ほんとに中から肉汁がじゅわーっと出てくるのには感動だったけど、
ハンバーグっぽくはなかったかも。つくね?肉団子?

そのあと見た江角まきこの番組のハンバーグの美味しそうなこと…。

ああいうの作りたいんだけどね?。
なかなかうまいこといかないんだよね?。
       ・
       ・
       ・
無事診察から帰還ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
頚管長37mmと前回と同じ長さ保持。
良かった(´▽`) ホッ

待合で朝ごはんを軽めにしたせいか(体重測定あるとまずいから^^;)、貧血か
はたまた低血圧の症状からか、久々に外に出てきたせいか非常に具合が悪くなり、
座っているのすら辛いというまずい状況に…(-_-;)

帰りに絶対売店に寄って青空ベーカリーのカステラパンを
(40円もふっかけられた値段が気に入らないけど)
買って帰るぞ!!と楽しいことを考えつつなんとか凌いだ(=_=)

で、会計済ませて売店直行。
車の中で怪しく一人でもそもそカステラパン食べて復活しましたとさr(^ω^*))
おいしかったぁ。
たまにむしょうに食べたくなっちゃうんだよね。

コメント

  1. (*´∀`)ノ゛こんばんゎ?★
    今日もお弁当、おいしそう?♪
    ハンバーグは片栗粉でコーティング、、いいかも….φ(・ω・` )

    検診お疲れさま?(^^;
    貧血って大変でしたね。。

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ。

    おはようございます。
    ハンバーグも鶏肉も豚肉も片栗粉いい仕事してくれますよね。
    でも今回ばかりはなんか妙でした^^;
    診察もこれといって異常もなくてよかったです。
    毎回びくびくしてます^^;

タイトルとURLをコピーしました