今日のお弁当

SN3S0283.jpg

今日のお弁当
・浅葱の卵焼き
・紫芋の塩コショウ焼き
・春菊の胡麻和え
・鱈のパン粉焼き
・カニカマ
・五目春巻き
・うさぎりんご
・鮭バジル風味ごはんのおにぎり梅干入り

本日旦那さん外出先で食事というのでおにぎりにしてみました。
逆に食べにくいのかも(笑)。

この胡麻和え、ちょっと湿ったすり鉢ですったらまーーーったくつぶれない。
あらかじめ胡麻を乾煎りするのは香りを立てる意味ばかりでなくすりつぶしやすくするという意味も
あるのかもしれないと思ったしだいです。

実験実験。
ぜひ皆様もお試しください。しないか(笑)。

しかし春菊なんて自分が子どもの頃なんて食べきりませんでしたがわが子ら平気。
今回のはほんとーに良くも悪くも『菊です』って主張ばりばりでしたがふつーに食べてました。

たいしたもんだ。

さあ。
明日はバス遠足です。
もじょからは恒例の大型おにぎりの注文受けております。
小さいのいっぱいと迷ったようですが、最後は大きいおにぎりと小さいおにぎりにすればいいじゃんって。
即却下です(-_-;)

しかしさらに大変なのは土曜日。
みーーーーんなが弁当もちですよーーー(;O;)

GW前の試練ですね…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました