今日のお弁当

SN3S0119

今日のお弁当
こんな感じです。

昨日はキューピットバレイに行ってきました。
今季初スキーです。

娘は一日スクールに突っ込みました。
親の言うことをすんなり聞き入れられないのでもう強行です。

っていったってスクールだってお高いんだからね!!!( ;∀;)

ここでちゃんとマスターできなかったら次のスキーもスクール入れるからね!と
脅してしまう悪い親です。
娘は自由に滑りたい人なのでスクールは苦痛以外の何物でもないようです。

このスクールもスキー場によってまちまちで、野沢温泉スキー場で入れたときは
『楽しく滑りましょう』という趣旨らしく、指導は一切なし。
あちこちのコースを滑っておしまい。上達ゼロ。という残念な結果になりました。

今回のキューピットバレイさんではちゃんと指導してもらえていました。
ただレベルが娘にあっていたのかは『???』ですが、結果ちゃんとパラレル滑れるように。
おーーーーすごい!上手になった!ちゃんとパラレルになってる!
その私の褒め言葉がすごくうれしかったと後に父に言っていたらしいです。
普段滅多なことではほめないからね私…。

ほかにも板倉スキー教室だったかいうのが開催されているらしく、
多くの人がゼッケンをつけて指導員のもとスキーに取り組んでいました。
あっちのほうがいいんじゃ??と思ったくらいです。
知らなかったから仕方ないですけど。

夕方までみっちり滑って夕食作るのも大変でしょうと父がスシローをおごってくれる
ことになったのですが、いざ行ってみると時間も時間だった(18時)ためか
オープンして間もないためか中激混み。びっくり。みんなスシローに集結ですよ。

待合に座る人々の後ろ頭を寒い外から見てこりゃもうだめだとそうそうにあきらめ、
もじょのトイレを消化すべく入ったダイレックスでついでに夕食を買って
自宅でいただきました。これはこれでぜいたく。

はー。次の休みに娘の靴買いにいかなくては。
きつくて足が痛いそうです。
スキーってお金かかるー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました