OPAL

本日日曜日。
ということでスーパーはのきなみ日曜朝一開催。
びっしり書いたメモを渡し旦那さんと娘に買出しに行ってもらった。
これでも厳選して絞って絞ってスーパー1軒にしたのですよ。
(昨日も別のとこには行ってもらってるケド^^;)

そして一人っきりのときに鳴るピンポン。
窓の外にはクロネコクール宅急便。
瞬時に頭の中で駆け巡る幸せな妄想たち…(?−?)

渡されたのは小さめの箱。
宛名は旦那さん。
品名はかりんとう。
…か、かりんとう??
…旦那さん宛て??
頭の中で思考が繋がらず『???』丸出しの顔でその箱を眺めていたら
『あ、あってますよね?』と配達のにーさんが^^;
まだいたんですね(苦笑)。

帰ってから聞いてみると、やまやのお酒通信なる冊子に載っていたお店のもの
なのだとか。お酒とかりんとうがあうとかあわないとか…なるほど。

早速開封。
dscf9118

世田谷の升本屋
みなさん御存知??
塩みつかりんとうが有名らしい。
世界初だって!
…世界初…って、そもそもかりんとうって世界にあるのか?(苦笑)

でも確かにこれおいし?♪
食べだしたらとまりません。まじで。

お試しセットのためあれこれいろんな種類が入っている。
梅ざらめと黒こしょうをお試し。

ダントツ塩みつうまい?♪
世の中にはいろいろあるものですねえ。

私宛にはクオカから粉ものが届く予定。
無謀な量頼んだけどまあ暇人なのでなんとかできるのでは??と。
送料かかるからついあれもこれもついでにそれもって^^;
 

余談
年末に実家から高額カタログギフトの冊子OPALをもらい、あれこれ迷った挙句
私の独断で注文したコレ↓
dscf9117

これはこれでかなーり迷った末のチョイスだったのだけど見事玉砕orz

『ロータイプの広々ソファー。寝転がったら快適時間。』
なんと背と両肘5段階リクライニング付!

切迫だし、ずっと家にいるし、ゆったり過ごせる場所が欲しいな?なんて
ちょっと思ってしまったのがまずかった。
作り安っ(ノ゜?゜)ノ
しかも『2人で座らないでください』との警告はなんたること??(苦笑)

ちなみにこのOPAL、2万6千円の設定らしい。
送料を差っぴいたとしてもモノがチープすぎでは…?
ま、ひっかかった自分が一番悪いっちゅうことですな(-。-)y-゜゜゜

候補にあったミシンにすれば良かった…とか、
レミパンにすりゃ良かったか…とか、
思わなくはないのですが、娘はたいそう気にいった様子。

失敗は成功の母。
だっけ。

しかし、カタログギフトの会社ってぼろもうけだと思う。

コメント

  1. (´・ω・)ノ オハYO!
    かりんとう、いっぱい届きましたね^^
    塩みつっておいしそうですね♪
    かりんとうも塩スイーツなんですね(´▽`*)アハハ

    2人で座れないソファーって、
    それは困るかも。。(^^;

  2. kiyopiyo より:

    さとちんさんへ

    塩みつ、おいしかったですよーー♪
    我が家がまた次注文することがあったら
    間違いなく塩みつOnlyです。…旦那さんは梅のもよかったとか。

    2人で座れないソファー、問題でしょ???(-_-;)
    でも座ったら確かにそのくらいの危うさは感じるのです…。
    自己防衛のため一人づつ座ります(苦笑)。

タイトルとURLをコピーしました